ニュースNEWS

高校生が当社大阪オフィスを企業訪問

2018.10.15お知らせ

2018年10月10日(水)、栃木県立真岡高等学校2年生8名による企業訪問を当社大阪オフィスにて実施しました。こちらは、特定非営利活動法人 学校サポートセンターの協力の下、企業訪問を通じて、社会の産業活動や仕事の多様性を知り、広い知識・視野を持つことで柔軟で夢のある職業ビジョンを持つことを目的としています。

企業紹介では、企業の仕組み、組織活動などを学んでいただくと同時に、当社アルミニウム製品の紹介、お客様のために製品を作ることの楽しさ、研究・開発体制、職場の雰囲気などを幅広く学んでいただきました。

質問では、「競合他社との差別化をどのように図っているのですか?」「今後アルミニウムをどのようなことに活用できますか?」などをいただき、回答する担当者の言葉に真剣に耳を傾けていた姿が印象的でした。


参加者の声

・皆さん和気藹々と働かれており、フレンドリーな職場で楽しそうだと思いました。
・お客様の要望に応じて製品を作る楽しさを知ることができたので、将来はメーカで働きたいと思いました。
・アルミニウムの製品が作られるまでに、営業、製造、研究開発などの様々な人の関わりや努力があって出来上がるものだと実感しました。
・私たちに分かるように詳しく話してくれて、アルミニウムについての理解が深まりました。


今回お越しいただいた生徒の皆様にとって、将来の進路選択に役立てる機会になれば幸いです。

pic1 (1).png
《企業訪問された真岡高校生》

pic2 (1).png
《真剣に担当者の話に耳を傾ける》

pic3 (1).png
《ヨーグルトが付かない蓋に驚き》