ニュースNEWS

仏ヴァルドワーズ県の使節団が当社大阪オフィスを企業訪問

2019.11.06お知らせ

2019年10月25日(金)、フランスパリ郊外に拠点を置くヴァルドワーズ県商工会議所の使節団が、当社大阪オフィスを訪問しました。

<背景>

このたびのご訪問は、友好都市である大阪府とヴァルドワーズ県の産業振興について意見交換し、相互の親睦をはかる目的で開催されました。

2019110601.png

使節団より、ヴァルドワーズ県のプロフィールや、産業都市としてのあらましをご紹介いただきました。

同県は、ヨーロッパの産業窓口として発展し注目を集めると同時に、豊かな自然に囲まれ数々の芸術家を輩出している地域でもあります。


2019110602.png
当社からは、パウダー・ペースト事業本部長の楠井がグローバルに展開しているパウダー・ペースト事業の概要および製品をご紹介し、当社のフランス拠点であるトーヤルヨーロッパ社の概要については同社のロシャ社長から紹介させて頂きました。

使節団の方々は、ペースト製品サンプルの豊かな発色と輝きに感銘を受けたご様子でした。

最後に、当社のフランスおよびヴァルドワーズ県における事業の展望について、充実した意見交換を行った後、記念品として見る角度により七色に変化する顔料「クロマシャイン®」を使用したネクタイと財布を贈呈しました。

当社は、このような活動を通じて、製品を広く認知していただくだけでなく、アルミ箔、パウダー・ペーストのトップ企業として都市間の振興を図り、ひきつづき社会に貢献してまいります。