ニュースNEWS

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受けた対応について

2020.04.10新型コロナ関連

東洋アルミグループは、47日に政府が発令した新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を踏まえ、お客様や従業員の安全と感染拡大の防止を最優先に掲げ、以下の対応を実施しております(410日時点)。お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、当社の全ての事業につきまして、製造所は平常通り稼働しておりますので、生産体制に影響はございません。

1.勤 務

  当面の間、自宅での勤務が可能な社員については「在宅勤務」を実施する。

2.「密閉・密集・密着」を避け、感染拡大を防止するため、次の禁止・制限事項を設ける

【禁止事項】

①海外出張を全面的に禁止する。

②国内出張および他事業所等への訪問を原則として禁止する。

③不特定多数が集まる外部での会合・研修・セミナー・展示会等への参加を禁止する。

④公共の飲食場所における懇親会等は、特別な事情がない限り禁止する。

⑤社外からの各事業所への立ち入りを原則として禁止する。納入、出荷、工事関係等で事業所への立ち入りが必要な業者については、適切な感染予防対策(マスク着用、検温、消毒等)を施すことを要する。

【制限事項】

①ラッシュ時の公共交通機関の利用を避け、選択労働時間制度の活用を推進する。

②取引先や社内で会議等を実施する場合は「密閉・密集・密着」を避け、換気を心がける。

また、TV会議、Web会議の利用を推進する。